今更洗濯の仕方に悩む奴とかおりゅ?www

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。

ブログでははじめまして。

マドです。

 

いやぁ、暇ですね。とにかく暇です。

ですがこの暇が私にとっては幸せというものです。

一日一回、食料のためにコンビニに行く以外は家でぬくぬくしている日々を過ごしております。

しかし暇なんで、こんな特に生産性もないブログも立ち上げたりとかするわけですが(恐らく三日坊主にもならずに終わる)

じゃあさて、初回なんで何話しましょうってことで、私の近況でも書こうかなと。

 

近況を話す前に、ちょっと前置きを。

実は最近我が母上殿が子宮頸がん?ポリープ?とやらで入院手術を行ないましてね。一応手術は無事終わり、昨日一度自宅へと戻ってきました。

こんな時期なんでもう二度と戻ってこないなとか思ったり、入院前は本人の口から碌な情報を教えて貰えなかったこともあったりで冷静なネガティブになったこともありますがここでは省略して

腹を大きく切っておりまだ痛みもあるということで、しばらくは実家で過ごすらしく現在は父と二人きり、そして父は仕事なので擬似的な一人暮らしをしている状態です。

 

さて、私は現在成人。しかし生まれてこのかた禄に家事もせず、専業主婦である母上殿の手伝いもあまりしてこなかった私はまず悩むことが一つ。

「洗濯の仕方分かんねぇ…」

ちなみに父も禄に家事しませんし、幼少からそうだったようです。こんなところで感じる血のつながりよ。

食事はなんとかなります。味の保証は無いので父にはコンビニ弁当を食べて貰いますが、私一人が食べる分には味の薄い炒飯でも作れます。あとやはりコンビニ弁当。

しかし洗濯は別。

洗濯機の回し方はおろか、家にある洗剤がなんなのかも把握していない始末。

一応以前に母上殿から簡単に指南してもらってはいたのですが、母上殿のサポートも無い洗濯は人生二十年の中で初です。(家事に関しては最近の小学生の方がちゃんとしてると思う)

こんな時に便利なのはやはりネットの力。調べてみれば私と同じ悩みを抱える人間は多かったらしく指南サイトがいくつか出てきました。

ありがとう悩める先人と指南サイトの制作者様。

スマホを見ながら色付きと白物を分け、柔軟剤と漂白剤を使い分け、形だけでもちゃんと洗濯できるようになりました。(でも多分母上殿がいたら呆れ顔でやり直しされると思う)

 

この件で学んだことはネットで調べりゃなんとかなるという当たり前のことでした。(母上殿が偉大なのは常時のことです)

でも人間忘れがちなので自分で調べずわざわざ人に聞き「ggrks」とか「半年ROMれ」とかいう言葉が生まれるのだと思います。多分。

 

コロナで大変なご時世ですが、こんな時に人生二十年にもなって洗濯一つで悩むくらいには私は元気です。

みなさんもどうか元気でこの世界を過ごされますように。

それでは。

 

(気が向いたらまた書くかも)