外国人の反応シリーズ見るの好き

更新速度ゴミ過ぎて草生える。

どうもお久しぶりのマドです。

あ、書きたいな、と思ったので書いてます。

 

ただまぁ今の現状何かを定期的に続けることが割と困難な状況ではあります。

学校のこともあるし(卒研死にそう)、単に自分の気力もありますし(現実に目を向けると萎える)、そして私は金が無いのでバイトしたい気持ちで一杯です(諸事情で出来ない)

というより、今住んでいる家が完全に気力剥奪工場と化しているので早く出て行きたいですね。卒業しないと無理ですが。

 

前置き長くなったので本題に行きましょう。

最近よく外国人の反応シリーズ見てます。

よくあるのはやはりスマブラで○○参戦系ですね。今現在一番新しいスマブラは自社だけでなく利権関係や過去の因縁(?)で難しいと言われていた他社キャラも参戦していますから尚更外国人の反応が面白いです。

音が割れるほどの歓声、限界オタクさながらの同単語連発(No!とかOMGとかfxxkin~とか何度も言ってる)(ちなみに暴言言っているようにも聞こえるけど、大体はオタクが言うとこの「無理」みたいなもの)

日本人じゃあんま見ないですよね。特に絶叫は。する人もいるんでしょうけど。

 

あとは意外だったのがアニメへの反応。

特に日本オタクの間でもバイブルと呼ばれることもあるハガレンがかなり多かったです。

日本のアニメは人気だとは聞きますがハガレンもその一つだったんですね~

ハガレン好きな人は1回観てみると良いかも。オタク同士言語の壁を越えた共感を得ることが出来るかもしれませんよ。

 

あとはたまたま見つけた、曲への反応。

「命に嫌われている」に対して反応する外国人の動画がいくつかありました。

勿論彼らが見ているのは英語(もしくは母国語)の字幕付きで、確か歌い手さんの動画でした。

感情的な歌い方をするのもあり、歌詞にかなり共感して涙する人も居ました。

翻訳が良かったのもあるのでしょう。

国が違えど、感じるものは一緒であることに救われる人がいるんじゃないでしょうか。

あの曲に救われる人がいるように。

 

そんな感じで外国人の反応シリーズを見てます。

私は多分(環境的に)出来ない反応なので感情を爆発させる彼らには思わず笑みが零れますね。

本当に好きなんだなぁと思います。

スマブラセフィロス参戦への反応動画では曲のイントロだけで気付く外国人さんが沢山見ることが出来ますよ。

そんな訳で最近の私のブームでした。

 

次に投稿するのはいつになるのか分かりません…