曲を作ってみたいですね

お前どんだけ色んなものに手を出してんだよって感じですね。

どうもお久しぶりのマドです。(いつも久しぶりな気がする)

 

小説をちまちま書いて、絵も稀に描いて、ゆっくり実況作成に手を出し、UTAUにも手を出し、とうとう曲作りにも興味を示し始めました。

本当にこの歳になって色んな物に挑戦している気がします。(実況とかUTAUとか特に)

 

実況やUTAUも簡単ではないですが、作曲はとんでもない茨の道だと勝手に思ってます。

音感がそんなに無いのと、あまり気力が続くタイプでは無い私が果たして耳コピ程度の曲ですら出来るかどうか…危ういところです。

楽器も特に弾けるわけではないんですよね(大昔エヴァのメインメロディーを人差し指でやってた程度と学校の授業の一環でヴァイオリンを脳死で弾いてた程度とギターを基本コードだけぺちぺち鳴らしていた程度)

でも作ってみたいな、とか思ってます。

すごく大好きなジャンルの曲群があるので、それのパクリスペクトを目指して練習していきたいなぁと思いつつ、スマホで曲作りに最適と言われているアプリをぽちぽちインストールしています。

 

幼い頃に絵が滅茶苦茶うめぇ友達を見て、上手い絵が描けないからと文章に逃げて鉛筆でカリカリしていた自分が見たら首を傾げそうな創作活動の変わりようですが、今も昔も好きで楽しくて作ってるってことだけは変わらないんだろうなぁと勝手にしみじみしています。(小説もなんだかんだ今も書いてるし)

 

あ、ゆっくりでホラー実況をYouTubeに投稿してます(私のツイート遡ればすぐ見つかる)

よかったら暇つぶしに視聴とかしてやってください。

 

 

そういえば今日の夢で、彼らのチャンネルからHoi名場面集みたいな動画が出されるのを見ました。その中にゆっくりも入ってて私とTLが半狂乱になってる夢でした。

このシーンは誰が選んだ?チョイスされた動画的にあの人ではこの人ではみたいな考察も飛び交っていた記憶。楽しい夢でしたが、こういうタイプの夢って起きると現実には無いという事実にちょっと悲しくなるんですよね。

いつか出ないかな。(あとWW1の続きも早く出ないかな)