とうとう左目の視力が0.1以下になった

どうもみなさんこんにちはこんばんは、おはようございます。

マドです。

 

最近学校で身体検査がありましてね、視力測定でとうとう左目の視力が0.1以下になってしまったんですよ…

私の目は片方だけ(今回は左目)の視力が悪く、錯視があります(この錯視、案外自由にコントロールできる)

んで、これは本格的にやべ~となったので、片方だけ極端?に視力が悪い場合の対処ってのを調べてました。

案の定ですが、やっぱり子供の頃から矯正しとかないと手遅れらしく、私の場合はもう片方だけ度の強い眼鏡でも買って凌ぐしかなさそうです。しかたないね。

調べていたサイトで、片方だけってなるともう片方が補完して視力を表面上底上げしてしまうので(脳の処理による補完も相俟って)眼鏡を作ってもかけなくなる子が多い、と書いてて「完全にワイのことやないかい」となりました。

私の場合は眼鏡をかけ続けると疲れると感じたのも原因でしょうね(これってもしかしてワンチャン度があってなかった説あるかもしれない)

ちなみに右目は0.5です。正直良いとは言えない(なんなら去年より0.1下がってる)

母親も眼鏡なんで遺伝のせいもあるかもですが、確実にスマホとPCで下がってますね…でも何故片方だけここまで下がるか謎。

皆さんも目は大事にしましょうね…画面見続けてるだろうから労ってもろて…

 

 

そういえば、もう2020年も終わりますね。正直吐きそうです。

時間の流れエグすぎない?なんで?やはり一日がたったの24時間じゃ足りない。

やりたいことがまだまだ沢山あるんですよねぇ。

そのためにはまずAviUtlくんがぬるぬる動くようなクリエイティブPCとゲーム実況などが快適に出来るゲーミングPCが欲しいです(ゲーム実況の編集ならゲーミングPCだけでも良い気がする)

あと絵を描くための液タブも欲しいし、何より小説がしっかり書ける時間が欲しい。

時間も足りなければ俺も足りねぇ!!

手と脳味噌あと3セットぐらい欲しいですね。人間やめたい。

寝なくても死なない身体と、食事を生命維持ではなく娯楽の1つとして楽しめる身体も欲しいです(食事を趣味にしてもええやろ)

 

そういえば、有志の方々が某実況集団の動画おすすめ紹介アドベントカレンダーってのを作っていたみたいです。

FF外でも参加自由と書いてあったので、じゃあゆっくり動画編で参加しちゃおうかな!とも思いましたがやめました。絶対に近付いてはいけないオタクの文章になると思ったので(ゆっくりは良いゾ!Hoi動画も勿論だけど、ぎすくらも政治動画のゆっくりも全部見てクレメンス)

 

今年ももう終わるって事で長くなりました。

今年は色んな人と関わり、新しいことを始めた1年でした。

これからも出来れば、皆さんに宜しくお願いしたいところです。

それでは、少し早いですが

良いお年を。