2020-01-01から1年間の記事一覧

とうとう左目の視力が0.1以下になった

どうもみなさんこんにちはこんばんは、おはようございます。 マドです。 最近学校で身体検査がありましてね、視力測定でとうとう左目の視力が0.1以下になってしまったんですよ… 私の目は片方だけ(今回は左目)の視力が悪く、錯視があります(この錯視、案外自…

最近、AviUtlの音ハメの仕方が分かった

前回の自分へ WW1が投稿されました あの人は自分の記念日を分かっていたようです 私は半狂乱でした(小学生並みの文章) どうもみなさんこんにちはこんばんは、おはようございます。 ブログを久々に書きます、マドです。 とうとう来ちゃいましたね。WW1動画。 …

曲を作ってみたいですね

お前どんだけ色んなものに手を出してんだよって感じですね。 どうもお久しぶりのマドです。(いつも久しぶりな気がする) 小説をちまちま書いて、絵も稀に描いて、ゆっくり実況作成に手を出し、UTAUにも手を出し、とうとう曲作りにも興味を示し始めました。 本…

明後日にはテストあるのにUTAU弄ってる暇あるんですか?

どうも、またもやお久しぶりだと思います。 マドです。 タイトルの通りです。 正直こうやってブログ書いてる場合でもないんですけどね… これが所謂現実逃避ってやつですよ皆さん。 まぁ、私の近況はさておき、何とは言いませんがリニューアル来ちゃいますね…

「デウスエクスマキナ」な話(TRPG話)

どうもみなさんこんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 まったりゆったり(課題から時折目を逸らしながら)日々を過ごしております。 さて唐突ですが本題です。 最近「デウス・エクス・マキナは死んだ」をKPとして回しました。 現状2回、回した…

前回の投稿から一ヶ月以上経ってるとかマ?

時の流れは早いですね(白目) というわけでこんにちはこんばんはおはようございます。 お久しぶりのマドです。 実は通っている大学でこの記事を書いてます(昼休みだから許し亭許して) 気付いたら七月も終わりそうですよ。今年の半分が終わってしまう。 そうい…

耳掃除は慎重に(戒め)

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 お久しぶりな気もするマドです。 内容を理解できないが為に頑張っても(A4紙に9ページもまとめたのに)再提出を命じられてしまったレポート課題1個のせいで単位を1つ落とす未来が見え始めましたが…

CoCのはなし

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 TRPGとかにかまけていたら課題が大変なことになったので、今日からその日の課題終わらせるまで遊べまテンという戒めを自分に課すことになりました。 さて特に話すネタがないのでちょっ…

ゲーム楽しい

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 暇を持て余すと退屈凌ぎにゲームばかりしている。 まぁ毎日課題出ている最中に何やってんだって話なんですけどね。 良いじゃないですか。どうせ大抵の課題は難しくてつまらないんです…

一ヶ月しか経ってないのにもう話のネタが無いとかwww

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 タイトルが全てを物語る。 週一ペースなのにこのザマです。はい。 何せコロナで外に出ないもんですから大した出来事とか、無いんですよね。 ゆっくりの話? また長文オタク語りになる…

ゆっくりが歌うなんちゃらかんちゃら

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 前回、バカみたいに長い三構成のオタクによる早口長文自分語りが終わったかと思ったら今回また「ゆっくり」の話です。 今回は私がよく動画で上げている「ゆっくり歌わせ」についてです…

マドとゆっくりと某邪悪な諸悪の根源と(後編)

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 オタクの長い早口自分語りもようやく終わりです。 次回からは普通のブログに戻ると思います。多分。 さて、前回はかの実況者集団にハマるまでを話したわけですが、そこからまた暫く時…

マドとゆっくりと某邪悪な諸悪の根源と(中編)

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 だいぶ期間が空いてしまいましたが、私は元気です。 特にメモもしてないのに家事やら趣味の作品作りやらでかまけていると忘れるってそれ一番言われてるから(語録) 前回は長いオタク…

マドとゆっくりと某邪悪な諸悪の根源と(前編)

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 マドです。 今回はオタクによる早口自分語りです(しかも長い) 今日のテーマは「ゆっくり実況という概念と出会うまで」です。 さて唐突に本題ですが、私のフォロワーさまなら知っていることでし…

今更洗濯の仕方に悩む奴とかおりゅ?www

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。 ブログでははじめまして。 マドです。 いやぁ、暇ですね。とにかく暇です。 ですがこの暇が私にとっては幸せというものです。 一日一回、食料のためにコンビニに行く以外は家でぬくぬくしている日…