ゲーム楽しい

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。

マドです。

 

暇を持て余すと退屈凌ぎにゲームばかりしている。

まぁ毎日課題出ている最中に何やってんだって話なんですけどね。

良いじゃないですか。どうせ大抵の課題は難しくてつまらないんですから。

せっかくなので私が最近やってるゲームの雑な紹介でもしようかなと。

 

・ツイステ

私のTLでじわじわ流行っている代物。楽しいですよ。キャラも可愛いですし。

まだ推しらしい推しはいないです。みんな可愛い。

私は現在三章です。

ただ話の流れは自らネタバレを覗いて知っているのでとりあえず例のシーンで声優さんの迫真の声がどのような感じになるのか楽しみです。

主人公たる監督生の名前を「おばあちゃん」にしてる人を見かけましたが、最高です。

見てて滅茶苦茶楽しい。

 

・東方ロストワード

東方二次創作のソシャゲ。なんと声優付き。(ただ私はやはり東方は声無しに慣れているというか、厳密にはゆっくりの声で慣れているのであまり聞いてないです)

一人のキャラクターに三人声優がついているらしく、自分の理想に一番近い人をその中から選べるとのこと。

絵は大変可愛らしくて素敵です。紫さんお久しぶり。

戦闘は結構難しく、ガチャでキャラがすぐ集まるという訳でもないので割と苦戦中。

主人公は記憶を失って幻想入りした女性(性別固定)でキャラとの掛け合いがむず痒くなるくらい可愛らしいです。

 

・sky

この記事を書いている当日に始めました。めちゃ楽しいです。

グラフィックも綺麗だし、キャラも可愛いしでオタク(私)こういうのに弱いから軽率にパロディしてしまいそうです。

ただかなり重くちょっとかくついたり、スマホが高熱出したりバッテリー消費が激しいのが玉に瑕。グラフィックやシステムを思うと致し方ないんですがね。

世界の何処かにいる知らない誰かと手を繋いで飛んだり出来るのでちょっとロマンもあったり?世界そのものがロマンだったり?

 

・CytusⅡ(有料)

音ゲー好きならこれをやらないわけにはいかないでしょ(ド偏見)

ちなみに私は内課金でミクちゃんコラボのやつを衝動買いしました。損無かったです。得。

個人的には「Brain Power」とミクちゃんコラボの「Miku」譜面が好きです。興味があれば是非調べてみてください。前者の方は鬼畜譜面(個人的主観)なので。

良曲揃いなのでようつべで曲だけでも聴いて欲しいところ。

ストーリーも割と好みでしたね。あとバグ演出ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)

現在も新曲がアップデートされてるらしいのでまだ暫く遊ぶかなと。

ちなみに前作のCytusは遊んだことがないのでいつかこちらもやりたいなとか思ったり。

 

ブログのネタが尽きているのでこういうことになったり、もっと実りある生活をしたいところですな(現実から目を逸らしながら)