耳掃除は慎重に(戒め)

どうもみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。

お久しぶりな気もするマドです。

 

内容を理解できないが為に頑張っても(A4紙に9ページもまとめたのに)再提出を命じられてしまったレポート課題1個のせいで単位を1つ落とす未来が見え始めましたが強く生きたいです。(いやマジで分かんないんだって、どっかのエライ教授の書いた専門知識の論文を読んで加えて課題ファイルに添付されてるデータを対数目盛でグラフにして、しかもそれらを考察しろとか無理ゲーのクソゲー。9ページも一応自分なりにまとめたことを褒めて欲しいし、なんならこんな課題合格者おらんやろ)(限りなく傲慢に近い文句)

 

さて薄くも長い愚痴を吐いたところで近況ですが、最近人生で初めて耳鼻科に世話になりました。というのも五日ぐらい前、左耳がかゆい。

耳の入口をぐしぐしと擦ったりしてしまいながら過ごした翌日の朝、やはりかゆく、なんなら耳垢が溜まってるのかちょっと左耳が聞こえづらい。

仕方ねぇ耳掃除すっか、と耳かきを突っ込んで掃除しようとしたのはいいのですが

「あ、やべぇこれ奥に押し込んでるわ」

と気付いたのです。

聞こえづらさが悪化しました。完全に詰まってるのが丸分かりです。

これでは日常に支障をきたすと確信した私は朝っぱらから近所に耳鼻科が無いか調べる羽目になりました。

幸いにも歩いて行ける距離にあり、電話で開いているかの確認をしました。

 

受付『はい。こちら(耳鼻科院の名前)です。どうされましたか?』

ワイ「…(Now Loading)…あ、えっと…き、今日そちらに検査をしに行きたいんですけど、開いてますかね…?」

受付『はい。受付は八時半からで診療は九時からとなっておりますよ』

ワイ「あ、えと、じゃあ今からそちらに向かいます…(語尾がだんだん小さくなる)」

受付『はいお気をつけて』

 

電話口でコミュ障を発揮する陰キャ is THE 俺。

何故あそこでNow Loading入ったのか自分でも分かりません。(あと今思うと私日本語おかしくない?そこはかとなく違和感がある)

自分の中では紆余曲折…なレベルの初体験の連続でしたので朝から疲れました。

ちなみに診療はテキパキと普通に終わりました。朝でもまぁまぁ人が居て思っていたよりも割と評判の良い所だったみたいです。良かった。

今となってはもう十分治ったんじゃないかなと思います。まさか数回も通院するとは思いませんでしたが。

 

皆さんも耳は大事に。そして耳掃除は慎重に行いましょう。

あとかゆいからって擦りまくってはダメだぞ!!

医師曰く、炎症を起こした箇所から血が出てそれが耳垢になっていたそうです。

え、なにそれ怖い。ちなみにそれを示すかのように取り出された耳垢はドス黒かったです。怖い。

 

 

 

課題のせいで作品関連何も進んでいないことが昨今の悲しいところです。

割とマジで課題とか言う盛大に時間を無駄にする作業(暴論)止めて欲しい。

それではまた今度。